[PR] 弁理士 筑紫哲也先輩都知事はないですよね:映画館(こや)の木戸はあいている 何が何でもYhooショッピング
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

ドキッ!メント

筑紫哲也先輩都知事はないですよね

筑紫さん都知事などありませんね

ニュース23キャスター筑紫さんは

ほとんど誰も知らない、今で言うボランティア活動家でした。

FIWCという団体で、母体はアメリカクエーター教徒のフレンズ派は戦後の荒廃した日本に上陸した労働主体の無料奉仕団体でした。

筑紫さんは、早稲田の学生のときその活動に参加されたと仲間から聞きました。

私が筑紫さんを知ったのは、朝日新聞の記者のとき、私たちが「らい」回復者の基地施設を奈良に建設する運動をしたときでした。

地元の反対で、建設中止に追い込まれ、地元説得活動を開始したとき密着取材していただいたときだと思います。

筑紫さんは、ウオーターゲイト事件の取材のときの記者、ジャーナリストの優秀さはニュースキャスターとしても証明されているようです。

でも行政、政治が出来ると言えば、申し訳ありませんがゼロだと思います。

だから、そんなうわさに乗るとは思えません、ご本人が一番のお困りでしょう。

どちらにしても、石原知事に勝てる人はいないと言うことです。

民主党は、勝てない戦でどう負けるのかを候補者の知名度などでなく、石原都政のやわい部分を刺す政策論、スキャンダルで蜂のように刺す作戦が次につながるのではないでしょうか。

まぁ、自己流政治論ですが・・・

いずれにしても、筑紫哲也さんの活動したFIWCは今もいろいろな活動を続けています。

特に「らい」ハンセン氏病の方たち絵の活動は、私の参加したときから40年以上今も続いています。

筑紫さんの番組で、ハンセン氏病の方たちの復活番組をかなり時間を費やしたには、筑紫さんの勇気あるジャーナリストとしての姿勢だと尊敬を感じました。

先輩である筑紫哲也さん

あなたの自由です、でも都知事戦などには出ないでください。

ブログランキングに参加しています
クリックお願いします


「FX初心者向けFX完全成功指南書」


初心者が本当に信用出来る投資でした。法則は 
絶対に損をしない投資しかやらないギャンブル的な手法は絶対に行わない


無一文からの復活劇!特進アフィリエイトで喜びの声が爆発しています


即日融資のカードローンが新登場


 ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
■ 発行者: 詩音 魔
■ 連絡先 hiro1633@leto.eonet.ne.jp


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31983516
この記事へのトラックバック
民主党&筑紫氏 日本最凶タッグ結成か?
民主党は毎度毎度体を張って国民の皆様に一服の清涼剤となりうる笑いを提供してくれているとしか思えんことをするね。
ブログ名ぬるぽなのはいけないと思います

石原慎太郎&筑紫哲也
筑紫氏に都知事選打診 ストップ石原へ民主(iza)から引用。 4月の東京都知事選で3選を目指す石原慎太郎知事(74)の対抗馬として、ニュースキャスターの筑紫哲也氏(71)が出馬を検討していることが2..
ブログ名気になるニュースをあれこれ言う所

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。