[PR] 弁理士 「硫黄島からの手紙」ジャニーズ二宮:映画館(こや)の木戸はあいている 何が何でもYhooショッピング
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

ドキッ!メント

「硫黄島からの手紙」ジャニーズ二宮



硫黄島からの手紙 ジャニーズ俳優

また、この映画に触れます。

この映画のもう一つのドラマは、一兵卒二宮でした。
この俳優がジャニーズであったことを知りました。

                 ??????〓§??Ψ〓????.jpg
上手い、と思いました。
演技が上手いと言うよりはまってると言う感じ、

なんとなく分かっていただけますか・・・

「第2次大戦末期の硫黄島での戦いを日本側の視点から描いた「硫黄島からの手紙」(クリント・イーストウッド監督、公開中)がこのほど、ロサンゼルス映画批評家協会賞最優秀作品賞を獲得。さらに、米放送映画批評家協会賞作品賞候補にもノミネートされた。」

産経新聞の今日の記事です。
「父親たちの星条旗」よりこの映画のほうがアメリカで評価されていることを私はうれしく思います。

その原点を二宮一兵卒の姿に見ました。
この映画のせいで、硫黄島激戦の生き残りの方、二宮一兵卒と同じ兵卒の方の言葉が今日もテレビに流れました。

その方は、ほとんど耳が聞こえない、そして毎日神棚に水をお供えになる、戦友に水を飲んでくれと50年生き残ったことに罪悪感を抱き続けている。

そんな言葉を聞くだびに、戦争が残すものの力を思います。
だから戦争してはいけないのだ、そんな単純な反戦があります。
そうみんなが思うことが出来ればイラク戦争などありませんですね。

反戦はこの瞬間にイラク戦争を止める力でなくては意味がありません。
「反戦」をちょっと大きな声で言うだけで反戦にはならない現実があります。

残念ながら、人類は一方で「戦争」を必要としているのです。
戦争を必要としているなんて言うと「反戦主義者」の方には猛烈に怒られるでしょう、でもその方たちも今もなお戦争があるから反戦なのですよね。

人間は、づーと戦争を繰り返してきました、絶対戦争がない世界社会が出来る社会システムを「反戦主義」の方にご提案いただきたいと思います。

この映画問いかけたテーマと私は思います。

あっ!
ドキュメンタリーで答えた、硫黄島の生き残りの方の耳が聞こえない原因は難聴でなく、硫黄島の砲撃の音が聞こえ続けているためにほかの音が聞こえなくなっいるとの医師の診断でした。

人はすごく微妙な存在で、記憶と言うものは生き物で、50年たっても一人の身体にも心にもこんな現象をもたらす、

衝撃でした。

生き残った二宮一兵卒

その演技をしたジャニーズ俳優はこんなに波紋を起こしています。

ブログランキングに参加しています
クリックお願いします


 私が推奨する古典映画を紹介しています。
 よければクリックしてください。

  ここからリストページにご案内いたします

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
■ 発行者: 詩音 魔
■ 連絡先 hiro1633@leto.eonet.ne.jp



この記事へのコメント
はじめまして。
【競馬騎手情報局】-競馬騎手応援したら馬券当たる?を運営してるデピュティ@馬券下手と申します。
特進経由で相互リンクさせていただきましたのでご挨拶にまいりました。

今後ともよろしくお願いいたします。
【競馬騎手情報局】
はじめまして、STEPと申します。

独特の世界観があって読みごたえがあるブログですね。管理人さんの思いが伝わってくる感じです。

硫黄島からの手紙、来週あたり見に行く予定です。
AGA治療(プロペシア)病院ナビ AGA・育毛・発毛情報
こんばんは、ハイフィールドです。訪問ありがとうございました^^

また遊びに来ますねー!
ハイフィールド@エクシブデータバンク
特進リンク集から来ました

まだ参加したばっかりですが宜しくお願いします。

これからがんばります
通知表オール1のYoshi
こんにちは!
自動車教習所 .com ココがあなたの自動車教習所!のもぐらと申します。
特進の相互リンクありがとうございました。
微力ながら応援させていただきますので、TB、コメントをたくさんお寄せください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
もぐら
はじめまして、特進会員のyasutsujiと申します。
特進の相互リンクから、リンクを貼らしてもらいました。
今後ともよろしくお願いします。
応援ポチ!
yasutsuji【うつ病 その時あなたは】
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29765247
この記事へのトラックバック
相互リンクのご挨拶と御礼
Mr.マジックです。皆様のブログと相互リンクさせて戴きました。ありがとう。
ブログ名マジック手品タネ明かし【マジック手品その極秘の真実にせまる】

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。