[PR] 弁理士 キムタク「武士の一分」:映画館(こや)の木戸はあいている 何が何でもYhooショッピング
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

映画 ドラマ今

キムタク「武士の一分」



映画「武士の一分」に期待

映画「武士の一分」はキムタク主演で評判になりそうです。

            

藤沢周平作品ですが、私は山本周五郎の絶対的ファンですから、同じような題材を扱った藤沢にも近いものがあります。

山田監督がどんな映画にするのか大変興味のあるところですが、ちょっとまえに周五郎の「雨あがる」が寺尾聡主演で何度も見たのでそれとの比較をどうしてもしてしまいます。
             
             


下級武士の三村新之丞(木村拓哉)は、妻の加世(檀れい)とともに幸せに暮らしていた。しかし、藩主の毒見役を務め、失明してしまったことから人生の歯車が狂い始める。妻が番頭の島田といい仲であることが判明、果し合いをする。

映画をまだ見ていないのですが、雨あがるの失業武士が賭け勝負で道場荒らしをして金を得て、下層の人たちの一瞬の喜びのために宴会用の酒食を振舞う。

そんな切なさとどう違う映画になるのかを見てみたいと思っています。

「雨あがる」も是非見比べてみてくださいね。


ブログランキングに参加しています
クリックお願いします


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
■ 発行者: 詩音 魔
■ 連絡先 hiro1633@leto.eonet.ne.jp


この記事へのコメント
雨あがる、友達が絶賛しているので、観よう観ようと思っているのですが、観れてなくて、、、(汗)ゆっくり過去のビデオ観れる時間を、、、。
てれすどん2号
初めまして、お返事遅くなりました。
TBありがとうございました。
私も『雨あがる』は原作も読み、テレビで放映されてた
のを観ましたが、作品の底流に流れてる貧しい者、弱い
者を見守る周五郎の想いを感じました。
『武士の一分』は、己のプライドとか家族の為に面目
を守るという事でしょうか。観終わったあと人の暖かさは余韻として残りますが。
まあ、あの時代、武士は、恥に命を捨てる。女は男に命を捨てるという事もあるのですね。
ノイ
詩音魔 さん

コメントいただきありがとうございました。

賛否もありますが、山田監督のファンの私としては、堪能させていただきました。
「感動創造」
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
武士の一分・・・・・評価額1650円
木村拓哉、毒にあたって苦しんでても、高熱にうなされてても・・ええ男やなあ・・・。 私も風邪をひいて、一週間以上体調が最悪。 キムタクじゃないので、もう人前に出ることすら出来ないボロボロの状態だ..
ブログ名ノラネコの呑んで観るシネマ

『武士の一分』&『砂の器』
公式サイト - 武士の一分 Yahoo!映画 - 『武士の一分』特集 Yahoo!映画 - 武士の一分(いちぶん) 解説: 山田洋次監督の藤沢周平時代劇映画化三部作の最後を飾る..
ブログ名局の独り言。

「武士の一分」映画館レビュー 一分への距離
山田洋次監督は、今もなお進化し続ける巨匠。僕が武士の一分を語れるには、あと何年かかるだろう。
ブログ名長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ

『武士の一分』
  『武士の一分』   人には命をかけても守らなければならない一分がある。   キムタクよりも山田洋次色が濃かったかな。 上質な時代劇になっております。 勿論、キムタクはどこまで行っても..
ブログ名唐揚げ大好き!

■週末の学び12/1「武士の一分」〜あなたの一分とは?〜
映画から 生きざまを 学びましょう!
ブログ名「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

【劇場鑑賞134】武士の一分
『ともに死するをもって、心となす。勝ちはその中にあり。必死すなわち生くるなり。』 人には命をかけても守らねばならない一分がある。
ブログ名ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

真・映画日記『武士の一分』
12月2日(土) ビフォア31歳。 イコール、30歳のラストデイ。 (注:じょ〜いの誕生日は12月3日) 午前中から午後2時までフリーペーパーの原稿書き。 午後2時半から外出。 ..
ブログ名CHEAP THRILL

★「武士の一分(いちぶん)」
SMAPのキムタク主演の時代劇。 彼のファンの人は、「キムタク」とは呼ばないそうですが、 良い意味のあだ名なので、敢えて。 結構スマップ好きなひらりんなんですっ。
ブログ名ひらりん的映画ブログ

武士の一分
監督 山田洋次 出演 木村拓哉、檀れい、笹野高史 ほか 「たそがれ清兵衛」 「隠
ブログ名いろいろと

武士の一分 07019
武士の一分 2006年   山田洋次 監督   藤沢周平 原作木村拓哉 檀れい 笹野高史 小林稔侍 緒方拳 桃井かおり 板東三津五郎 キムタクって、童顔すぎるよねぇ、、、 山田監督の、時代劇三部..
ブログ名猫姫じゃ

≪武士の一分≫
武士の一分 ¥2,780 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/11/17) 製作年度2006年 製作国日本 上映時間121分 監督山田洋次 出演..
ブログ名ミーガと映画と… -Have a good movie-

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。