[PR] 弁理士 映画アカデミー賞 アパートの鍵貸します:映画館(こや)の木戸はあいている 何が何でもYhooショッピング
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

1960年代洋画

映画アカデミー賞 アパートの鍵貸します

1960年アカデミー賞映画

「アパートの鍵貸します」


〓〓[〓.jpg


出世の足掛かりにと、上役の情事のためにせっせと自分のアパートを貸している会社員バド(レモン)。だが、人事部長のシェルドレイク(マクマレイ)が連れ込んで来たエレベーターガールのフラン(マクレーン)は、バドの意中の人だった……。B・ワイルダー監督・脚本(ダイアモンドとの共作)による都会派コメディの代表作。

コールガールの走りかと思えるコメディ。

わたしの好きなシャーリーマックレーンがこんなに愛くるしいのはこの映画が一番でした。

とはいえ、前年の大スペクタクル映画「ベンハー」の次の年にこんな小品を1位に選ぶアメリカ人も面白いです。

シャーリーマクレーンはその後霊的世界の目覚め、
「アウトオンアリム」という自伝映画を作りました。

もしよければごらんになってください。

私は何度か見て、生き方の見本にしています。

ブログランキングに参加しています
クリックお願いします


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
■ 発行者: 詩音 魔
■ 連絡先 hiro1633@leto.eonet.ne.jp

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27228722
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。