[PR] 弁理士 早川雪舟:映画館(こや)の木戸はあいている 何が何でもYhooショッピング
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

古典映画の俳優

早川雪舟

今晩は

古典映画番外編「早川雪舟」

30513556.jpg

戦前は現代よりはるかに日本の伝統文化が生きていた。
それでも欧米文化に対する憧れはあった。
当時すでにハリウッドスターを目指した日本人もいた。

生粋の日本人、早川雪舟はそれを実現してしまった。
それも女性に人気の高い男優として名を馳せた。
私生活でも白人女優と浮き名を流したり、モテモテだった。


と紹介された俳優が、戦場にかける橋で、収容所所長を演じた。
見事に日本人将校を演じたと思える、

Э????〓〓〓??2.jpg
戦場のメリークリスマス
大島渚映画と妙にダブル

映画の中身より、その状況の一致だが、
早川雪舟と坂本龍一という役者の違いと

アメリカで名をあげた同調性なんですが・・・

な〜んか 同じに感じるんです

映画としては
やはり「戦場にかける橋」の方が古典として残るでしょうね

ブログランキングに参加しています
クリックお願いします


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
■ 発行者: 詩音 魔
■ 連絡先 hiro1633@leto.eonet.ne.jp

珠玉の言葉「鏡の法則」の全部を是非味わってください。


楽しい名セリフを自分のものにしましょう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24420873
この記事へのトラックバック
戦場にかける橋
戦場にかける橋1957年12月18日1957年12月22日| 上映時間 = 161分| 製作国 = イギリスアメリカ合衆国| 言語 = 英語日本語| 制作費 = 3..
ブログ名あやかの日記

×

