[PR] 弁理士 絶対見て欲しい映画古典「真昼の決闘」:映画館(こや)の木戸はあいている 何が何でもYhooショッピング
ブログアフィリエイトの王道特進アフィリエイトプロジェクト

絶対見たい映画 洋画

絶対見て欲しい映画古典「真昼の決闘」

今晩は

О??????????.jpg1952年アカデミー主演賞 ゲイリークーパー
フレッド・ジンネマン監督

High Noon 「真昼の決闘

Don’t save me oh my Darin(スペルはいい加減)
「いとしい人よ、私を見捨てないでくれ、ここに留まってくれ」

この音楽、歌詞は今でも口ずさみます。

結婚したばかりのゲーリークーパーとグレースケリー
クーパーはこの西部の町の尊敬される保安官、
そこに追放した、かつて街を支配した悪者が釈放されて帰ってくる、

正午、その汽車が駅に着く

無法の街に逆戻りするか、どうかの決闘

О????????.jpg  О????????〓〓[〓.jpg
街の有力者たち、保安官助手、そして自分の妻ケーリーさえも
彼が戦う事より街を出ることをすすめる

誰も味方のない中、列車は駅に着く、
かつての仲間がでむかえ、決闘が・・・

数時間の出来事を緊迫感で映像は画いていく

ジンネマンが戦後のある時代パージを受けた人(赤狩り)に
皆が背を向けて裏切った事を西部劇の形で画いた作品だという

О????????〓[〓[.jpg

そうかもしれない、
チャップリンの殺人協時代もそんな作品でした。

この映画は今でも何度もストックしたビデオで見ています。
西部劇映画の古典決定版
私のランク3の映画です。

ゲリークーパーのマスクが一番いい瞬間の映画だと思っています。
クーパーといっても、もう誰も知らないかな?

でも絶対見てください。
今夜はベストワン 番外編でした

ブログランキングに参加しています
クリックお願いします


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
■ 発行者: 詩音 魔
■ 連絡先 hiro1633@leto.eonet.ne.jp

珠玉の言葉「鏡の法則」の全部を是非味わってください。


楽しい名セリフを自分のものにしましょう
   



この記事へのコメント
こんにちは!コメントありがとうございます。
これからもいろいろなレビューをかいていくので、是非よんでくださいね!
私も、映画は参考にさせていただきますね!
月夜の読書
こんにちは!コメントありがとうございます。
これからもいろいろなレビューをかいていくので、是非よんでくださいね!
私も、映画は参考にさせていただきますね!
月夜の読書
すごく懐かしいです。
新妻、グレース・ケリーが
とても初々しくてきれいでした。
クーパーも知ってますよ。
(中年なので…エヘ)
名作でしたね。

こんにちは。TBありがとうございました。
ゲイリー・クーパーは今年に入ってから集中的に作品を観た俳優です。でも、80本以上ある彼の作品はあまりソフト化されていないのが現状で、観られたのは30本弱、というところです。
「真昼の決闘」のクーパーは渋いですよね。私は若い頃のクーパーが好きなので、「オペラ・ハット」が一番好きですね。フランク・キャプラはクーパーの持ち味をうまく活かすことができた監督だと思っています。
mayumi
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
真昼の決闘
ジョン・W・カニンガム原作の小説「ブリキの星章」を基にした西部劇。ゲーリー・クーパー、グレース・ケリー主演。アカデミー賞4部門受賞の作品。
ブログ名DVDジャンル別リアルタイム価格情報

Vol. 60  グレース・ケリー
 ここしばらく「古きよき映画」を鑑賞しています。 読書とともに、秋の夜長には最
ブログ名ビートルズな気分

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。